見出し画像

オタ生活のはじまり

某フェスでの出会い

あれは2017年に行われた某ロックフェスでのこと。なんとなくメディアで目にしていた欅坂46が出演するということでふらりとステージを見にいった。そこでは20人ほどの女の子が僕が今までに見たことない世界を繰り広げており度肝を抜かれた。初っぱなのサイレントマジョリティーでの迫力、エキセントリックでの靴グルグルぶんまわし投げ。二人セゾンでの切ない世界への誘導。危なっかしい計画ではオタクのみなさんがタオルを振り回している。なんだこれは。

当時見たセトリは以下っぽい。

01.overture
02.サイレントマジョリティー
03.大人は信じてくれない
04.エキセントリック
05.二人セゾン
06.世界には愛しかない
07.危なっかしい計画

引用元)https://report-newage.com/9653

中でもセンターの平手さんの纏う空気が別世界。ああこれがカリスマなのだとすぐに感じてしまった。ロックミュージシャンと同じ空気感というか。そこからはもう彼女たちと平手さんが気になって仕方なくなる。オタ生活の始まり。

続きはまた書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?