見出し画像

モテない人ほど、当たり前の会話を大切にしよう。

モテないから、コミュニケーション能力を磨きたい。この考え自体は、間違いではないのです。

ですが「モテるコミュニケーション能力」=ハイレベルなトークとか、芸人の様にユーモラスな会話」ではありません。あなたが女子との会話が弾まないのは本来当たり前の会話の流れを成立できないからです。

例えば、最近添削したやりとりで、こんなものがありました。女子が観光にいった場所の綺麗な画像を送って来たLINEに対する返信が「楽しそう!良く行くの?」・・・いやいやいや、そこじゃないでしょ

。観光に行った場所に「良く行くの?」って聞かれても「よくいかねーから、行ったんだよ」としかなりませんよね?嘘でも良いからそこは「綺麗!これって○○?」とか適当に、その画像について掘り下げりゃ良いのに、なんか捻っちゃう。

質問で返せば良いと思っている。「こんな酷い人、そんなにいないでしょ」と思うかもしれませんが、本当にこういった「マジか???」となるコミュニケーションを平気でやっている男子、沢山います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?