見出し画像

年配の方|嫌われる特長

ご年配の男性に多いのですが「パソコン、ネットに弱い」「スマホになれてない」「このアプリは使った事無い」だから出来なくてごめんね。の姿勢はもう変えるべきです。

特に若い人たちから支持をされたければ。今の時代そんなこといわれても「あ、そうなんですねー!」と笑顔で対応されつつも内心「(だったら調べろ、努力しろ)」と100%思われています。

一昔前の「できないの可愛い!」なんて時代はとっくに終わっています。理由は、年配の方でも「出来る」人の割合が増えて来たからです。ですから、その人たちと比べて「単に努力してないだけ」とバレているから、可愛いからイライラされる対象に切り替わったのです。

また若い人たちの中には、当時、日本の年寄りによりそったせいで、他国に対して、スマホ普及が遅れ衰退要員の一つとなった。という結構根深い感情もあったりするので、本当にヘラヘラ誤摩化さない方が良いです。

ただただうざがられる対象になります。特に女性は微塵も顔に出さずに内心めちゃくちゃイライラしているので注意が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?