見出し画像

非モテが嫌われる理由。

究極を言えば、コミュニケーションの目的は「意思の交換」です。コミュ力が高い人は、それを行うときに、まず「相手は何を求めているか、必要としているか」を無意識で捉えます。

ですから相手から見て「無駄なアウトプット」が減り、最低限要点を抑えたシンプルなものになります。ですがコミュ力が低い人は「自分が伝えたいこと」を中心に考えます。

その結果、相手からすれば「全く求めてない、必要としてない情報」ばかりになり、絡むこと自体が面倒になります。コミュ力が低い人は「僕をわかって欲しい、もっと知って欲しい、誤解のない様にちゃんと伝えたい。

その方が丁寧で、誠実だ」と思いがちなのですが、それらは相手からすれば「まだまだ先」でいいのです。その前にいきなり情報量満載でくるから「どんな奴だろうが、そもそも合わねーな、こいつとは」と思われ、ハイレベルな男女から、関係を遮断されるのです。

非モテや、学生時代のカーストが低かった人ほど、ハイレベルな人たち比べて、時間の価値が低いので、無駄が多いです。とても大事なことなので覚えておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?