見出し画像

非モテ人生が変わった思考

誰かのせいにするのをやめた時から、人生が変わりました。
自分の現状、納得いかない結果。

コレラに対して、自分以外の何かのせいにするのではなく、
まず、自分の中の落ち度、改善点を探す様に心がけました。

そうしてて気づいたのですが、自分のせいにする思考って=自分には必ずできる思考と同じなんですね。

困った事と直面しても、「自分に問題があるな」=「ならば解決策はある」と考えられ、前向きに動ける。

前向きに動けるから、解決する。

これを鼻から他責にすると=「僕は逆立ちしても、その問題を解決できないカス無能人間です」と認めるのと同じだから、前に進めないんですね。

シンプルにこの思考をもった時から、私は非モテ人生を脱却しはじめたと断言出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?