見出し画像

会話が続かない人の特徴。

会話が続かないと悩む人は多いですが、そこにはレベルがあります。このレベルを見誤ると、ずっと損をし続けますのでご注意ください。

1、そもそも相手があなたと会話を続けようと思っていない。

2、あなたの切り返しや捉え方が「ズレ」ている。大きく分けて、この2つに分かれます。

そして会話が続かないと悩む人の99%が「1」です。もしあなたが、会話が続かないと悩んでいるとしたら、今、あなたがやるべきことは「謙虚」になることです。

どういうことかというと、あなたが思っている以上に、相手はあなたを「石ころかなんか」だと思っています。女性なんて特にわかりやすく、あなたに興味があれば、多少コミュ障でもそこには目を瞑って、話を続けやすくしてくれます。

ある程度、ノリよくリアクションして、会話を掘り下げようとしてくれます。それをしてくれないということは、あなたは「石ころ」なのです。

ですが、非モテ男性はプライドだけは高いので、自分は見てくれや印象はそこそこできていると勘違いしています。自分なりに清潔感に気をつけ、みなりに気をつけているから「1」ではないと思い込んでいるのです。

ですが、あなたは石ころです。だからまずは、正しく磨く必要があります。女性はもちろん、他人から見て「垢抜けた人」になる必要があります。そこをしてから「2」に進みます。多くの人がここで間違えています。ご注意ください。

あなたは相手から見て、何も価値のない、どうでもいい、いるかいないかわからない様な、ただの石ころなのです。だから、話を弾ませようとしないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?