見出し画像

非モテほど、小銭に支配される。

例えば、あなたが今までの人生で、やったことのない肌ケアや、着たことのない服、施術したことのないレベルの美容院、学んだことのない教材、食べたことのない料理、避けてきたジャンルの映画、などがたくさんあると思います。

多くの人が、それらを金銭的理由で避けます。「損したいくない」と考え、今まで慣れ親しんだものの中から、絶対に失敗しない(と言う名のマンネリ)の中で、小さな満足感をえます。

ですがそれによりあなたが実際に被っている機会損失には気づきません。
それは結局、小銭によって自分の人生の意思決定の幅を狭めているのです。

ですがそのまま生きていると、必ず、とてもとてもスケールの小さな未来が待っています。とてももったいないことが、それが現実です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?