モテる人の「当たり前」を習慣化しよう。
モテる人たちって、適当に生きている様で、実は繊細です。日常的に「会話する時の言葉選び」や「いつ声をかけるか」「今、この話をするのに適切な場面か」などなど、仕事でもプライベートでも、相手目線で考えてから行動しています。
みんな若い頃から積み重ねているので、それを自然にやってのけています。そういった真の意味での「思いやり」を今まで意識してこなかった人たちに、いきなりそれらを自然にやれと言うのは無理があります。
ですが、やらなくては絶対にモテることはありません。ですから、最初はぎこちなくてもよいので、意識してみましょう。
例えば、仕事上のメールを送信する前に、いつもより丁寧に「相手は、一眼みただけで、誰から、何の要件かを理解できるか?」「相手が疲れていても読む気がする書き方か?」「致命的な誤字脱字はないか?」「誤解されそうな言い回しはしていないか?」などを見直す様にしてみましょう。
ちょっとしたことを変えると、徐々に、全てにおいて変わっていけます。
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