見出し画像

女子ウケマスクの正解|モテるマスク、モテないマスク

コロナ禍以降、必須となったマスク。今やファッションの一部として定着しました。男が着けた時に女子ウケの良いマスクってなんだろう?と考え始めた人も多いのではないでしょうか?これも結構正解があります。

まず黒マスク。これは一時シュッっとした印象になりやすく確かにオシャレだったのですが今は少しダサいアイテム傾向になりつつあります。トレンドであるベージュのコーデにも合わないですしね。

コーデ全体のバランスを考えてあえてならOKですが、黒い服に黒マスクなんて最悪。まるでカラスだと思われます。時代の流れは早い!今推奨するのはベージュベースのちゃんとトレンドを押さえたコーデ+「普通の白マスク」これは丁度いいドレスダウンになっていい感じに仕上がります。

あとは薄いグレーやベージュのマスクも良いですね。柔らかい雰囲気を損なわず印象は良いでしょう。逆に黒、ブラウン、グレーでも濃い色はちょっと避けた方がいいですね。

またトレンド変わってきたらお教えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?