見出し画像

タコのトマト煮

シチリアのシェフへの贈り物が約1か月半かかり、ようやく届いたそうで、
メッセンジャーVideoをかけてくださいました。
91歳になられて、ご夫婦で元気なお顔を見せてくださって、嬉しいひとときでした♡

画像1

さて、今日はちゃちゃっとタコのトマト煮。
オリーブやケッパーが味に奥行きをだして美味しくしてくれます。
ワインが飲みたくなるよね。
私は飲めないけど、ワインのお供、アテ料理が大好きです。

画像2

約20年前に連れて帰ってきた手描きのオーバル皿。
お料理がなくなると鮮やかなレモン柄が出て気分がまた上がります。

画像3

雨がやんで晴れてきた連休。
あー、海が見えるこんなテラスで食べたい気分♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?