見出し画像

#31 月イチ旅するフォトグラファー

見たかった長坂真護さんの作品を見に
博多阪急8階へ
開催日
2023年5月3日(水・祝) 〜 2023年5月15日(月)
開催時間
10:00 〜 20:00
最終日は午後5時閉場
開催場所
博多阪急 8階催場
過去の作品から
ガーナ🇬🇭
日本🇯🇵
電子機器の廃棄物で作られた国旗
細かく見ると・・・。
廃棄物を使ったアート作品を制作する美術家、
長坂真護さんの九州初となる作品展。
ガーナ、新世界、小豆島など5つのテーマによる
絵画、彫刻など約100点。
電子機器の墓場と呼ばれるガーナのスラム街
「アグボグブロシー」に集積した廃棄物を使って
アート作品を制作。
美術家の長坂真護さんが右上に写ってた。
広角で見てアートとしてステキだなぁと感じ
近くで細かな所を見ていろんな事を感じ
いろんな感情がわく作品ばかりでした。
ガーナ🇬🇭の子供達が描いた作品
子供達の可能性ってすごいな
人間、人権、地球、資源、太陽。エネルギーがお金、お金が仮想通貨。ただそれだけなんだけど、超大事やねんな。それが人間人間人間、資本的競争原理、民主的資本イデオロギー。我は問う、もし自分が石ならばなんもいらねぇ、問いすらない。石は知的じゃないから。もし自分が鼠なら、少しばかりのおこぼれだけでいい、鼠はそこまで知性ないから、そのおこぼれが多いのは俺のせいじゃない、あんたら人間のせいだ。丸々肥えて、一緒に地球を食い尽くそう頂きます!
素晴らしい作品ばかりでした。
開催日
2023年5月3日(水・祝) 〜 2023年5月15日(月)
開催時間
10:00 〜 20:00
最終日は午後5時閉場
開催場所
博多阪急 8階催場

#長坂真護
#サスティナブルキャピタリズム
#ガーナ #日本
#アート
#スラム街
#アグボグブロシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?