◉惜しくも閉店が決まった秋葉原グッドマンで、7月12日、七尾旅人が初となるワンマンライブ『Birth Cry』

バースクライ

閉店が決まってしまった秋葉原グッドマンで、七尾旅人、最初で最後の?ワンマンライブ。


閉店なんか嫌だ……また必ずグッドマンで、もしくはこのベニューの遺伝子を受け継ぐ場所で、歌いたい!
そんな思いを込めて、産声のようなニュアンスで『Birth Cry』というタイトルにしました。
無観客配信とはいえ、本当のライブハウスのステージに立って長尺の演奏をするのは、Stray Dogsツアー以来かなり久しぶりのことです。ぜひ皆に観てほしいです。
既発アルバムの思い入れが強い曲や、コロナ禍のなかで生まれた新曲など、2時間ほどのステージを予定しています。

秋葉原駅から少し歩いて橋の手前で路地に入り、まずは階上のイケベ楽器で気になったものを物色し、この機材でどんな曲が作れるかな?などと考える、そして階段を降り、グッドマンの入り口で鹿島さんに挨拶してから、ちょっと独特なL字型の通路沿いにある細長い楽屋に入る。その一連のプロセスを愛していました。
音響さん、照明さん、バーカウンターのおねえさんに至るまで、20代の頃の若い僕に対しても、皆さんルーティーンワークっぽくない感じで、人間味ある対応をしてくださり、その結果、音も良くて、サウンドチェックの後もすーっと落ち着いた気持ちで本番を待つことが出来ました。東京にこういう場所があるということを知らなかったら、当時けっこうきつかったと思います。
もう一回グッドマンで音を出すことなく店舗がなくなってしまうのは、どうしてもイヤなので、行って歌ってきます。家から観ていてください。

7/12(日曜日)18:00から。

CLUB GOODMAN 24th Anniversary 七尾旅人ワンマンライブ『Birth Cry』

◉投げ銭ページ:
https://t.livepocket.jp/e/jka8b

※投げ銭には登録が必要となりますので事前確認をお願いします。
※映像アーカイブは1週間残ります。投げ銭も可能です。


◉このワンマンに先んじて明日7/7に放送される『LIFE HOUSE』vol.10には、グッドマンのブッキングマネージャー鹿島さんと、ドラびでお一楽さんが登場。お見逃しなく。



noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。