もし君が歩けなくなっても

もし君が歩けなくなっても、大丈夫。

画像1

スリングを買いました。

相変わらず気持ちは誰よりも元気な兄犬だけど、最近、散歩の途中で歩かなくなってしまうことがあり。特に午前中はやや貧血気味のようです。

兄犬の血腫に刺激を与えないよう注意深く抱き抱えても、まだまだ若い妹犬は猛烈に引っ張ってくるので、帰宅するまでの道中、不慮の事故など危険が伴う。なんとかしなくてはと思っていました。

前に友人が贈ってくれたスリングを、病状が進行した時のために大事に取ってあったのだけど、兄犬は普通のミニチュア・シュナウザーより2回りほど大きくて10キロ以上あり、上手く入ってくれなかったので、無骨で頑丈なデザインのものを新たに購入しました。これなら小型のイノシシとかでも入りそう。(頂いていたものは僕の肩掛けポーチとして使っていきます。感謝)

これで抱けば軽く感じるかな?と思ったら、普通に重い。
レスポールやエレキベースよりも肩が凝ります。
小さくてかわいい犬だと思っていたけど、あれより重かったんだな、おまえは。
食いしん坊だからな。
この重みを失いたくないと心から思います。

noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。