新年最初の🏠対コロナ支援配信LIFE HOUSEで、オープンマイク🎤企画を開催したいと思います。 「LIFE HOUSEに出演してみたい」方は、募集要項を確認の上、ご応募ください。


LIFE HOUSEロゴ!告知用

新年最初の対コロナ支援配信LIFE HOUSEで、オープンマイク🎤企画を開催したいと思います。
「LIFE HOUSEにゲストとして出演してみたい」方は、下段の募集要項を確認の上、ご応募ください。
年齢、性別、国籍など問いません。
顔出しを避けたい場合は、変装や、なにか代替えのものを映す形でOK。
仮名ももちろんOKです。
身の上や、コロナ禍での現状を聞かせてください。

あくまでも真面目に話を聞く時間にしたいと思ってますが、最後に何か一芸を披露したければ、それもよし。人生悪いことばかりじゃないよね。なかなか無い機会を、楽しめたらと思っています。

1回の放送につき、2〜3名ほどの出演枠で考えています。
ただ全員でいっぺんに集合すると緊張や照れから個人的なことが話しづらくなる懸念もあるので、その都度1人ずつ画面にご登場頂く形で、マンツーマンでお話を聞くのが良いのではと考えました。
これまでの放送と同様に、投げ銭収益はすべて、その日のゲストに分配します。七尾は1円も受け取りません。


大晦日に東京で初の千人超え、1月7日には2447人、全国で7570人とかつてない規模に広がりつつある感染拡大。同日、2度目の緊急事態宣言が発出されました。現状、飲食店にのみ午後8時までの時短営業を要請するものですが、ライブシーンも含めた他分野が無関係で居られるわけもなく、ただでさえぎりぎりで持ちこたえてきた人々をさらなる大波が襲うことになります。
失業率は上がり続け、コロナ解雇8万人超。
自ら命を断つ方もあとを絶たず、例えば10月の場合、前年の同月比で男性が22%増ですが、女性はなんと83%増。その翌月には子供(小中高生)の自殺が倍近くに増えたとの報道があった。
男の自殺率が高く社会状況を反映しやすいのは昔からの傾向だけれど、女性や子供たちの日常がこれほどまでに揺さぶられているのは異例の事態ではないでしょうか。
明るいニュースがまったく無いわけではなく、他国からかなり出遅れてはいるもののワクチン接種への準備は進んでいるようですが、すでに疲弊がピークに達している人々は多く、何もかもが不透明だったコロナ禍初期以上に過酷な状況のとば口に私たちは立っていると言えるでしょう。

LIFE HOUSEは初心に帰り、聴かれるべき声に、耳を澄ませたいと思います。

〈応募の仕方〉

※下記の項目にご記入頂いた上で、七尾旅人公式サイトTAVITO.NETのメールフォームから送信してください。
まずは質問をコピペして、何文字書いて頂いても大丈夫ですので回答欄の広さは適宜調整してください。


★名前(本名。放送では仮名でもOK)

★年齢と性別(書きたくなかったら大体の感じでもOK)

★職業(学生ならそれを記入)

★所在地(だいたいの場所でもOK。仙台、とか)

★twitterアカウント(出演が決まった場合、DMでやりとりするので必ずご記入ください)

★放送でお話ししたい内容を、おおまかでも良いのでご記入ください。
コロナ禍での現状など。身の上話でOK。照れ屋OK、口下手でOK。万が一なにか一芸を披露したい場合はそれも記入しておいてほしいですが必須ではありません。話してくれれば十分です。


★七尾の音楽活動やLIFE HOUSEなどに、もし何か思い入れがあればご記入ください。

★これからの社会に望むこと。もしあればご記入ください。

★もし夢があれば書いてください。


★なにか好きなものがあれば書いてください。趣味でも食べ物でも、なんでもOK。

★今月の出演可能な曜日、時間帯など、分かる範囲で大丈夫なので、ご記入ください。予定の合いそうな方、2〜3人に声をかけることを想定しています。


★リモート用アプリZOOMをスマホなどにインストールしていただく必要があるのですが、大丈夫ですか? ZOOMを使ったことはありますか?
それから、顔出しの可否を教えて下さい。
顔出しNGの場合に、ZOOMの基本機能でなんらかの代替画像(JPGなど)を表示させると、配信中のYOUTUBEにはそのフレーム自体が映らなくなり、七尾だけの単独映像になってしまうため、
何か自分の好きなスタイルで変装して頂いたり、あるいは、画面にヌイグルミなど、あなたの代わりになる物体を映してもらう形になります。ご了承ください。


_______________
質問は以上です。

いちどの放送で大人数は呼べませんが、忘れた頃に連絡するかもしれないので、気長に待っていてもらえたら嬉しいです。
あなたの日常になにか楽しいことが増えますように。



スクリーンショット 2021-01-09 17.38.34

画像3


noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。