見出し画像

客観的な視点で見る

42日チャレンジを行なっています。今日が、39日目。
「note、Twitter、Instagramを毎日更新!」がチャレンジの内容です。

6月初めに作ったFacebookグループ「悩まないでスラスラ文章が書ける講座」も終了次第、ガンガン進めていきますね〜(本当は同時進行も可能と思っていた!アマカッタ!!)

画像1

求められているものとのギャップ

私は、名前のとおり(AMIオンライン国語教師)、子供たちに国語(読解)を教えています。

併せて、ライティングについてもお伝えしています。

が、

印象こんなことを教えて欲しいがちょっと違っているみたいです。

先日のお茶会で私のイメージをフィードバックしてもらいました。

ママとしても女性としてもお手本にしたい。
美しさの秘訣を教えて欲しい。
ママたちの癒しを与えて欲しい。
いつまでも美しく可愛いい母である秘訣を教えて欲しい。

意外でした!私ってこんなふうに見られていたんだって!!
子供の勉強を教えて欲しいがいなかった 笑笑

客観的に見てもらうのって大切ですね〜

先日も「私ってどんな人?」って聞いたことがあって、

ブレない
みかけと違う
芯が強い
オシャレ

ってフィードバックを頂きました。これは、分かります。

見かけが弱々しく見えるのも確かだし、凛とした芯の強い女性は目指すところ。オシャレって言ってくれるのも嬉しい!

今までは子供に勉強を教えているから、先生ぽくしなくてはいけないと思っていたの。外見もすべて。
でも、ストーリーを読んでいただけた方はご存知だと思いますが、元々はおしゃれ大好き、コスメ大好き、パーソナルスタイリストにもなっちゃったぐらい。

頑張って、地味にしてた笑

でもそれって、私じゃない!

子供たちに教えることは好き♡
オシャレもしたい、オシャレであり続けたい。

それが、私。

Facebookグループ「悩まないでスラスラ文章が書ける講座」 では、ライティングのヒントとなるようなことをお伝えしながら、私のライフスタイルについてもお伝えしていきたいと思います!!!

よろしければ、ご参加お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?