見出し画像

行動する!覚悟を決める!

今日は、起業家さんのためのお話になります。

情報と行動
知識欲と行動欲
インプットとアウトプット

同じような感じです。

私は、フリーランスで活動していますが、気がつくと、知識よくを満たし、インプットすることばかりをしています。

新しい情報を仕入れ、新しい知識を取り入れています。

アウトプットとなるとなかなか、重い腰が上がりません。

文章を書くのは大好きなので、ようやく、書く事で学んだ事だったり、想いを書き綴っています。

フリーランスで活動するとなれば、情報と行動のバランスをとることが必要です。

スキルを磨いていても、自分のスキルについて行動(発信などのアウトプット)をしていなければ、誰にも伝わりません。

書くことが苦手?書けない?

では、声に出して発信する。

Facebookライブ、インスタライブ、YouTubeなど発信方法はたくさんあります。

書くことも話すことも苦手???

では、自分で発信する方法を考えてください!!!

思いつかないなら、文章または声に出して発信する覚悟をしましょう!

成果は「情報✖️行動」で表されます。

いくら知識をためても、情報を吸収しても、行動しなければ、

情報5、行動0なら
「情報✖️行動」
「5✖️0=0」です。

どんなに資格を取ったって0です。

掛け算ですから。

情報4、行動1なら
「4✖️1=4」

情報3、行動2なら
「3✖️2=6」

情報がたとえ減っても行動を倍に増やせば1.5倍のパフォーマンスを発揮します。

バランスが大切です。

今回のコロナで直接会うことができなくなりました。

私の周りでフリーランスで活動されている方も、今まで動画なんてとんでもないと思っていた方も、YouTubeやFacebookライブなどで発信し始めました。

覚悟を決めて行動し始めたのです。

あなたの1日の行動を思い返してみてください。

 情報や知識を取り入れるだけになっていませんか?

インプットと同じくらいアウトプットができていますか?

今日は私の自戒も込めています。
たまに弱気な私が出てくるので。

私もYouTubeで配信していこうと思います。

人前で話すことも苦手なのに、YouTubeなんて無理!
作っても見てくれないかも・・・
クオリティ自信ないし・・・
・・・
・・・
・・・ 
できない理由はたくさん見つかりそうです。

覚悟が必要です。

私もYouTube配信に挑戦します!
ライブは勇気が入ります!
まずは、YouTube配信をします!

Yuriko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?