見出し画像

人との繋がり方が変わった今、大切なこと

SNSやネットの普及でオンライン上で誰とでも簡単に繋がれるようになりましたよね。

今回のコロナによる自粛で逆に知り合いが増えたって方多いのではないでしょうか?

疲れてませんか?

私もいくつかのZOOMコミュニティに参加させて頂きました。全くの初対面の方だけと言うのは性格上無理なので、知人から誘われたものだけですが・・・

正直疲れたところも、居心地が悪いところもあったんですね。

波動が・・・違う???
上半身だけでマイナスオーラが伝わってくるんですけど・・・みたいな。

私が頑なにやらなかったのは、

ZOOM飲み会

6人でZOOM飲み会するとして、全員と仲がいいとかないじゃん。
まだ、腹割れない人もいるだろうし・・・
さらにいつ終わるか分からないっていうのも苦手。
電車がなくなるので・・・って帰れない 笑


夜は自分時間だ。
本読んだり、YouTubeみたり、ドラマみたり、まったり過ごしたい。

オンライン婚活→会わないでプロポーズ→OK
も無理かな(婚活中だったとして)笑

オンラインの波についていっているとはいえ、そこは昭和だから・・・
体臭も気になるし(匂いフェチなの♡)

オバはんが言うなって感じだけどね。
オジさんもオバさんも言うのは自由だー!

コロナ前の

行きたくないけど付き合いで行く飲み会
半強制みたいなママ友のランチ会

会社の行きたくない飲み会
接待

嫌なランチ会、飲み会から解放されて嬉しい???
ストレスなくなった???

本当にそう???

もしかして、スタイルが変わっただけになっていない???

リアルからオンラインに!!!

断りきれなくてのZOOMお茶会
お試しに入ったコミュニティから抜けられなくなってのZOOM飲み会

やってませんか?

働き方、生き方が大きく変化していっている今、人との繋がり方も変化しています。

自分にとって不要なものと大事なものを見極める

どこにでも顔を出して、八方美人になっていると、オンラインによる広く浅くの付き合いが多い中、今まで以上にストレスフルになるのは目に見えています。

人間関係を取捨選択することを忘れないで下さい。

ZOOMであった人にどう思われようといいじゃない!

「もう会わへんし」(あえて強調、ポイントは関西弁♡)

みんなにいい顔したって、2割には確実に嫌われるねん!
だったら、居心地のいい場所を見つけていた方が幸せだよ!!!

大切なのは、

揺さぶられることがない
自分はこうだというスタンスを持つ

「自分軸」を持つこと。

そうしないと、人間関係で自分が潰れちゃいます。

数年後の自分もきっと今の自分と同じだよ。

成長していたいよね。
好きな人に囲まれていたいよね。

今、時代も含めて変化の時、ここで人との関わり方も変えていかないと。

私は、コロナ前から行きたくない飲み会やお茶会は行きませんでした。
それで、話題が分からなくてついていけなかったり、ハブられることもあったけど、知らん。

ただ、ママ友との(本当は気が進まない)ランチ会、飲み会は必要最低限で行っていたかな。「親子揃ってきてね」という脅迫めいたメッセージがあったので。

逆に、一緒にいたい人だったり場所には超積極的に行ってたし、二次会、三次会も参加♡めちゃ、付き合いいい人になってる。

自分で企画もする。 笑

だって、居心地がいいのが一番でしょ。

ぜ〜んぶ、自分軸

自分の居心地のいいことをしよう
居心地のいい場所にいよう
居心地のいい人といよう

大切だよ。

AMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?