見出し画像

不運も笑いごとにしてしまう関西人の血

TAVARATさんたちの日常

こんにちは!
見ようと思って録画したアニメが溜まりに溜まっているニシです。

今年はここ数年に比べ多く外出することができました。
たくさんの楽しい思い出もできましたが、不運(?)な出来事もありました。

今回はそんな人によっては不運な出来事、僕にとってはおいしい出来事があったので書いていきます。

僕は昔からどうやら「持っている人」のようで、店員さんのこぼした飲み物が僕だけにかかってしまったり、注文した飲み物が僕のだけ通っておらず3回店員さんに確認してやっと届くなど中々他の人には味わえない体験をしています。

本来なら"ツイてない"ぐらいで終わるのですが僕の場合は終わりません。
終わらない理由、それは必ずというぐらいに友達に見られています。見ていた友達は笑ってくれるので、僕の中の関西人の血が「おもろかったらええか」と感じてしまうのです。

最近では"ツイてない"よりも"おいしい"と思っています。
今回は個人的に話のネタになり、おいしいと思った出来事をあげていきます。

乗馬体験

今年、社員旅行がありました。その時に行った北海道で念願の乗馬体験ができました。

一緒に行動していた友人たちに先に乗ってもらい、最後に自分の番がやってきました。係りの人と話しながら楽しく乗っていると突如馬が止まり、動かなくなりました。
「なんだろうトラブルかな…」とか考えていたら後ろからなにかが落ちる音が聞こえてきました。えぇ、、、おトイレ中でした。

臭いはしたけど、自分だけ少し長く乗れたので良し!!

草津温泉

今年の1月に、初めて草津に行きました。雪が積もっている所にいくのもかれこれ10年振りぐらいでした。

ツルツル滑ってコケるなんてもはや当たり前。
草津での不運は、夜に起こりました。旅館のお風呂に入ると換気をしていたのか窓が全開に。
慌てて窓を閉め、シャワーを出すが冷水になっていることに気付かず冷水を浴び、さらに温度調整の回すやつがカチカチで全然回せませんでした。

凍えるような3コンボ。流れが仕組んでたとしか思えない!

甲子園観戦

そして最後は、野球観戦です。
野球場にはよく行くんですがほんとに変な人に巻き込まれやすい場所です。
友達には類は友を呼ぶと言われています。よくわかりませんが。

シーズン終了間際の甲子園球場のレフトスタンド最上段という場所は、凍えるような風が吹き抜ける場所でした。
寒さを凌ぐために球場内にある飲食店で暖かいラーメンを注文し、受け取り口で出来上がるのを待っていました。
店員が出来上がったラーメンを持ってきたところ、直前に会計を終わらせたばかりのおじさんがなぜか店員からラーメンを受け取っていました。

「ちょっと!」と声をかけるとおじさんは不思議そうな顔をしていました。
たしかに、僕が先に注文をしていたのを知らなかったのかもしれないなぁ。と思い「先に注文して待っていたんですけど…」と僕が言うと「これ?あなたも豚骨ラーメン?ワシもワシも」と言っておじさんはスタンドに消えていきました。

横で見ていた友達は、自分が注文したからあげ丼が冷えているにもかかわらず大爆笑。まぁ、おもしろかったならええかぁ~。

なお、応援していたチームは負けました、、、
全然ええことない!!!

今回は、この辺にしておきたいと思います。
実はつい最近、話にしても笑われず引かれるようなひどい出来事がありましたが、その出来事の被害にあったのは僕ではなく友人でした。

やっぱり持ってる!

TAVARATスタッフ
ニシ

TAVARAT公式オンラインストア
https://www.tavarat.jp

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!