六郷CM

家具を作るということ(ムービー公開)

今年東京に戻ってきて、企業PRのような業務をコツコツ続けてます。

ようやく弊家具工場のPRムービーが公開となりましたので、こちらでも告知させて頂こうかと。

「三越伊勢丹プロパティ・デザイン(IMPD)~六郷工場のご紹介~」

三越伊勢丹プロパティ・デザインは、六郷工場という100年の歴史を持つ、自社木工家具工場を所有しております。 六郷工場では1904(明治7)年から日本の洋家具の製作を始め、国会議事堂や最高裁判所など、時代を象徴する場所に家具を納めてまいりました。 現在でも宮内庁を始め、国内のファイブスターホテルやオフィスの役員室などの家具を特注で製作しております。

「六郷工場のサステナビリティ」

IMPDの六郷工場では2017年12月に国際的な森林認証である「FSC®認証」および「PEFC-CoC認証」を取得しております。更に、今年度8月には「クリーンウッド法」の登録事業者になりました。 我が国または原産国の法令に適合されて伐採された木材を積極的に使用すはることで環境保全活動を推進し、持続可能な森林経営に貢献いたします。

六郷工場では、古くから”大量生産・大量消費ではなく良いものを永く使っていただくことがサステナビリティである”という考えを持っており、お客様に永く家具をご愛用頂く為に家具の修理も積極的に行ってまいりました。 今後も”100年先に残る価値”を広めてまいります。

「家具のパーソナルオーダー」

今まで六郷工場ではBtoB向け事業を中心に行ってまいりましたが、本年度より個人のお客様向けに六郷工場のパーソナルオーダーを始めました。お客さまのご要望を伺いながら、六郷工場で特注の家具を製作いたします!


最後まで動画ご覧いただけると幸いです。

いただいたサポートは猫と今後の更新のために使用させて頂きます。