見出し画像

2021 GWに読み返す積読メモ


巣ごもりのGW

せっかくの機会なのでこれまでkindleに積んでた本たちを読み漁ろうと思い、積読セレクトを忘れないためのメモnote

なぜか業務上関係が薄いマーケティング関連書籍が多いマイkindle書庫、そしてこの量はかなりお腹いっぱいになりそうな。。。

01.イシューから始めよう

もはや説明は不要なクラシック書ですね、イシューについて改めて深掘りしていきたいです。

02.2030年 すべてが「加速」する世界に備えよ

あらゆる業種業態でパラダイムシフトが確実に起こっていくこの10年、冒頭を読むだけでも続々しています。あらゆる業界をカバーする内容で、お値段以上に収穫が得れそうな気がしてます。

03.データ・ドリブン・マーケティング

ジャケ買いです。Amazon社員の教科書とか帯にあったけどどうなの?

04.マーケットの魔術師

こちらもクラシック書ですね、Amazonでえらく安い時期に買って積読でした。

05.SHIFT イノベーションの作法

濱口さんの著書なので、体調万全にして読み進めていきます。

06.確率思考の戦略論

著名マーケターの森岡さんですね、今はバルクオムのサポートしてたり

07.なぜニセコだけが世界リゾートになったのか

一時期ニセコのコンドミニアム関連で仕事していたので、気になって積読。金の感覚が全然異なる世界だったので、これを読んで理解進めます。

08.無形資産が経済を支配する

山形先生訳なのでこちらも体調整えて挑みます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは猫と今後の更新のために使用させて頂きます。