見出し画像

[日記]学習曲線に勇気をもらう。

エレクトリックポップドュオ
トゥトゥーのyujiです。

学びは成果が出ないと楽しくない。
なので学びを放棄してあるがままでいれたらいいと
本気で思うようになった。

学びを放棄して良かった点
・毎日が淡々と波がなく安定している
・僻みや嫉妬が起こりにくい
・お金を使わない

悪い点
・音楽をする気が起こらない
・働く気も起こらない
・基本やる気がないと思われる

こうやって並べると酷い。
でも本人はいたって幸せを感じている。

この俺にとっては天国のような場所から、離れるのは非常に辛い作業だった。

2.3年たってようやく学ぶことの楽しさが芽を出してきたそんな感じ。
それを具体的にグラフで見るとすごい納得した。
そりゃ辛いわけや。

学び出すともっと成長したいと思うようになって、次から次へと学ぶことが出てくる。
こんなことは今までになかった。
それはほんまに驚きだ。

何歳になっても学び続けるとは、ほんまにその通りやと肌で感じている。

学習曲線の停滞している時は、それはそれで楽しめるような気がしている。 

どんな状況でも楽しんだもん勝ちやと思う。

のんびり毎日学びたいと思う。

トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」
ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?