見出し画像

[日記]あたりまえのことが実はとってもありがたい

エレクトリックポップデュオ
トゥトゥーyujiです。

朝目覚めるってあたりまえですが、いつか目覚めなくなる日が来る。
汗をかいてるのも健康な証拠。
汗でなくなるとほんまに大変なんです。むくみやいろんな体の不調でますし。
そう考えるとすべてのことが、ありがたいと思うようになってくる。
ありがたがれれば幸福感がうまれる。
このループはとってもいいと思うんです。
考え方で人生が変わる。
そう思いながら生活してても、つい忘れてしまうのです。
じぁあどうするの?
今思いついたのは、考え続けることなのかなと思います。考えることをやめてしまうから、忘れてしまうような気がします。
生きるのってほんまに大変だと思うんです。
だからどう楽しく生きるか?
それを考え続けていきたいと思います。

しかし寒い。
電車が人身事故の影響で動かない。
遠回りしながら帰る。
起きたことは変えれない。
自分の置かれた状況を面白がれればいいなと。いつも通らない場所に行けたと喜ぶとか、ポジティブに捉えるのはもちろん、面白がれることが俺にとっては大切だと思ってます。

noteもイヤイヤ書きはじめましたが、今では下手なりに楽しく書いてます。
すごく低次元の話かもしれないですが、高望みは俺には荷が重すぎる。
自分のペースで歩けるのが心地よいです。

noteをかくことが自分の心のリセットになってる気がしてきました。今回がそうだっただけかもしれませんが、、、

冬は服が色々着れて楽しい季節です。寒いのは辛いですが、、、
また暖かくなる日が待ち遠しいのもいいですね。

しかしお腹減った。今日はご飯を食べない日にしようと思ってるのですが、あかん食べそう、、、

トゥトゥのライブが決まりました。
12月14日
四ツ谷DOPPO
遊びに来て下さい。

 トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

全てに意味があっな

ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?