見出し画像

[日記]ライブをみにいく。

エレクトリックポップデュオ
トゥトゥトーのyujiです。

 11月はどこもお祭り騒ぎ、そんな中知り合いが出演するライブをみに行ってきました。

野外でのライブで、リハをお客さんがいる前でするんですが、それをみれるのも野外の楽しみかもしれません。
音楽をしていると人のライブを見る視点が、どうしても機材や演奏の技法などに目がいってしまいます。
それがひと段落すると、お客さんとしてボケーとなにも考えずにビール片手に楽しみます。

今回の収穫はなんといってもやる気をもらえたことです。
出演されてた方が良かったのはもちろんですが、やはり自分がやってる音楽を色んな人に聞いてもらいたい、そんな気持ちにさせてもらえました。

心の中というのはなんかややこしいもので、やる気に満ちたり、萎えたりまるでジェットコースターのようです。

時間は有限なのに、今を生きてるとやたらと無駄に時間を使ってしまっている。そんなことができるのも贅沢だと思うようにはなってきましたが、やはりもったいない。もったいないお化け出て驚かしてくれへんかなって、、、
また無駄な時間を使ってしまいました。

音楽を聴いていると時間が止まったような感覚になります。4分ぐらいの長さがそう感じさせるのか。

12月トゥトゥーのライブが決まりそうです。
新しい機材の導入もありワクワクしています。
この気持ちはバンドはじめたてのころと、かわらないなとふと思いました。
トゥトゥーNEWシングル「When Iam...」のバンドバージョンを制作中なんですが、新しい機材で演奏できるようにいま準備中です。

人生なにがあるかわからない。
だから面白い。
面白がれればそれがいい。
良いことも悪いことも全部面白がれれば、怖いもんないと思ってます。なかなかうまくいかんことが多いですが、これから何が起こるかわからないと思うと楽しみで仕方ないです。noteも少しは長く書けるようになってきたかな?

トゥトゥーNEWシングル
「When I am...」

全てに意味があった

ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?