見出し画像

LINE公式アカウントの作り方⑥~応答メッセージの設定

全体の目次はこちら(タップして開く)です

応答メッセージはお客様が公式アカウントに対して何らかのメッセージを頂いた時に自動でメッセージを送る機能です!
予約がしたいお客様が予約と打ってきたら予約フォームを出したり出来ます。
今回はBot(お客様からのメッセージを受け付けないタイプのアカウント)でもしお客様から連絡が来た際のメッセージを設定します
①ホーム画面の設定をタップ

画像1

②応答をタップ

画像2

③自動応答をタップ

画像3

④変更をタップ

画像4

⑤ホーム画面の応答メッセージをタップ

画像5

⑦応答メッセージの選択画面になります。
今回は元々作られているdefaultを変更します
defaultは初期設定でお客様からの全てのメッセージに対して送られるようになっています
※新しく設定したい場合はメッセージを作成をタップ

画像6

⑧応答メッセージの内容を設定出来ます。
今回は内容をタップしてお客様に送られるメッセージを変更していきます

画像7

⑨初めに入力されているメッセージ内容を変更します

画像8

10変更が完了したら保存をタップ

画像9

11最後に編集画面の保存も忘れずに

画像10

12保存をタップ

画像11

以上で応答メッセージの設定が完了しました。
お客様からメッセージが来た際は自動でLINEがメッセージを返してけれます

次はリッチメニュー作成です。
頑張って行きましょう!

画像12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?