![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/41904117/rectangle_large_type_2_fa8436b4bc5274b3d8dad34c52056316.png?width=800)
LINE公式アカウントの作り方⑥~応答メッセージの設定
全体の目次はこちら(タップして開く)です
応答メッセージはお客様が公式アカウントに対して何らかのメッセージを頂いた時に自動でメッセージを送る機能です!
予約がしたいお客様が予約と打ってきたら予約フォームを出したり出来ます。
今回はBot(お客様からのメッセージを受け付けないタイプのアカウント)でもしお客様から連絡が来た際のメッセージを設定します
①ホーム画面の設定をタップ
②応答をタップ
③自動応答をタップ
④変更をタップ
⑤ホーム画面の応答メッセージをタップ
⑦応答メッセージの選択画面になります。
今回は元々作られているdefaultを変更します
defaultは初期設定でお客様からの全てのメッセージに対して送られるようになっています
※新しく設定したい場合はメッセージを作成をタップ
⑧応答メッセージの内容を設定出来ます。
今回は内容をタップしてお客様に送られるメッセージを変更していきます
⑨初めに入力されているメッセージ内容を変更します
10変更が完了したら保存をタップ
11最後に編集画面の保存も忘れずに
12保存をタップ
以上で応答メッセージの設定が完了しました。
お客様からメッセージが来た際は自動でLINEがメッセージを返してけれます
次はリッチメニュー作成です。
頑張って行きましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?