見出し画像

【トレーニング編】AIに理想の体になる方法を聞いてみた!

こんにちは。
本日は昨日記事で作成した理想の体の画像を元に、実際のトレーニング方法をAIに考えてもらいたいと思います。

・昨日の記事

・作成した画像
昨日AIに作成してもらった、私が理想とする体の画像はこちらです。
実は、作成した後気に入って、スマホの待ち受けにしてしまいました笑

この体になるための方法をAIに考えてもらいます。

○トレーニング方法作成


今回は、Microsoftの「Bing Chat」を使用しました。
なぜBing Chatにしたかというと、画像を高精度に読み込むことができ、無料で使えるためです。

BingChatをスカウにはMicrosoftEdgeというWebブラウザーが必要です。
※人によっては、別のブラウザーでも使用可能な場合もあります。(Microsoftが選んだユーザー)
まだダウンロードしていない方は、以下のページからダウンロードできます。

Microsoft Edge をダウンロード

Edgeがダンロードできたら、起動します。
※初めにMicrosoftアカウントの作成を求められた場合は、なるべく作成してください。Microsoftアカウントを使うことで、BingChatが長文を返してくれたり、会話のラリーを続けてくれたりします。

Edgeの画面上にMicrosoftBingの画面が開いたら上部の「チャット」をクリックします。

BingChatの画面が開きます。
大体の使い方は、他のAIツールと同じで、チャットのところに文章を打つことで会話をしていきます。
BingChatは画像も読み込めるため、右側のシャッターボタンをクリックします

自身の理想の体画像を選択します。
読み込みが終わったら、文章を入力します。
まず、BingChatに画像の分析をさせてみましょう。
このようにすることで、BingChatに画像の男性が読み込まれます。

BingChatに質問すると以下の文章が返ってきました。
無事ボディビルダーと認識しています。
※もしうまくいかない場合は、文章を変えてみてください。

画像を読み込んだ状態で、実際のトレーニング方法を聞いていきます。
今回は以下のように入力して、同時に食事方法も聞いてみました。
自身の特徴を入れることで、今の自身の体から必要なトレーニングを導き出してくれます。
「あなたは、プロのトレーナーです。
以下の特徴の男性を上記のボディビルダーにするための毎日のトレーニング方法と食事習慣を教えてください。
#男性の特徴
30歳
身長170cm
体重65Kg
体脂肪率12%」

体脂肪率がわからない方は、「体脂肪率 計算」とネットで調べてみたください。自動で計算してくれるツールが出てきます。
※AIチャットに聞いても大丈夫です。


AIに聞いてみると以下の返答がきました。

もう少し具体的なトレーニング方法を教えて欲しかったので、追加で質問してみました。
「上記の具体的なトレーニング方法を教えてください。
1週間のスケジュールに詳細なトレーニングを記載して教えてください。」

これで、トレーニングスケジュールが作成できました。
数日間試してみたのですが、結構きついです。
ボディビルダーになるには、これだけやらないといけないのか。

知らないトレーニングもあったので、やり方とコツも聞いてみました。
「上記のインクラインダンベルプレスのやり方を教えてください。
より効果が出るコツも教えてください」

応援してくれて、やる気が出ます!!
以上が理想の体の画像からトレーニング方法を作成する方法になります。
もし初めに出たトレーニングが気に入らない場合は、条件を変えたりして色々試してみてください。

目指せ!理想の体!!

美しいボディビルダーの写真集をKindleストアで販売しております。
美しい理想の体が満載ですので、是非見てみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?