8/16 読書と幽霊

DMMで電子書籍のポイント還元祭をやっているので本をいっぱい買いました。

ダークギャザリング

4巻まで無料で読めるんで読んでたらハマって全巻買った。
ホラーはジャンルとして苦手なんだけど、なんか惹きつけられ魅力があって面白いっす。
やってることは呪術廻戦みたいなんだけど呪霊側の情報密度を増えてるので、しっかり怖くなってる。

最近異様なほどに死が怖くて、家のドアが閉まってるか確認したり、予測できない事故に合うことを想像して怯えてたりしてたから、この作品はいつも以上にのめり込めた気がする。

ダークギャザリング作中のセリフで「恐怖を愛している」という言葉が頭に残ってる。

怖いものに遭遇している間こそ生きている実感が得られるんじゃないかって考えに凄い共感してしまうね。

いつ死んでも良いように色んなところに出れるよう日々の生活を見直してみる。

目指せ年に数回旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?