いぬコント「キンタマが多い人」を元にした物語を書いてみた
いぬがKOC決勝を目指そうと”おしみんまる”さんに教えを乞うた時、キンタマが封印されました。
キンタマは封印されてしまったいぬが使った次なる手段は、キス&マッスルでした。
いぬ単独ライブ「kiss & muscle」年明けて、2023年1月11日(水)21時から、渋谷のヨシモト∞ホールにて開催!
チケットは
前売:http://bit.ly/3ubEf4W
よしもと芸人いぬが金玉封印前に作ったコント「キンタマが多い人」を元にした物語です。結構前に書いたものを再掲載します。
※以下、2019年に書いたものです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キンタマって普通2個ですね。僕、何故か増えてくんです。
中学2年で3個になり、高校は4個で過ごし、大学入学と共に5個に。
大学2年は6個、3年は7個、そして、8個になった4年生の春でした。
人生で初めての彼女ができました。
名前は明美ちゃん。
そんなある日、昼下がりの公園で、、、
〜第1話「初体験」〜
「あの、、明美ちゃんに、どうしても言っておきたいことがあってさ、、」
「どうしたの、文蔵くん。急に」
「あの、、ひかないで欲しいんだけどさ、」
「うん、なに?」
「じつは僕、8個、あの、8個ー」
「はちこー?」
「ハチ公って可愛いよね」
「ハチ公?犬の銅像?」
「うん、犬の銅像。、、僕、文蔵、、なんつって」
「なにそれ。、、、それが言っておきたいことなの?バカみたい」
「あ、違うんだ。、、あ、、あの、、、あのさ、、、、、ぼく、実は、、、キンタマが」
「キンタマ?!」
「うん、キンタマ」
「!?」
「キンタマが、、、8個あるんだ!!」
「えー!?、、、、、マジ??、、、、、、みていい?」
「え、、恥ずかしい、、、」
「、、、いずれはみるんだから❤️」
「う、うん、、」
僕は彼女にキンタマを見せました。
「、、、まじやん。、、、ブドウやん。」
「ぶどう、、、」
「、、、ホテル行くよ!」
「え!!!」
初めてでした。もじもじしつつ、ちゃんと勃起はしている僕を見て、明美ちゃんはこう言いました。
「ブドウとバナナやん。」
〜第2話「就職活動」〜
就職活動という名の、ぼくたちの戦争が始まりました。
99社連続内定がもらえない中、100社目の面接でのことです、、、
「私の長所は、とても行動力があるところです。キャンプが好きなんですが、暇を見つけてはすぐに1人キャンプなどにも、」
「行動力ねぇ、、」
「あ、あとは、一人で生き抜く力でしょうか?キャンプで培った、」
「君、本当はもっと、人とは違う優れた部分が他にあるんじゃないのか?」
「はい?」
「君が普通の人間と違うことは、一眼みればわかる。なんせ30年以上、人を見極めるという仕事だけをしてきたんだ、、君、恥ずかしがらずに、自分をさらけ出してみたらどうだ?」
「あ、あの、優れた部分かどうかはわからないのですが、あの、、、、キンタマが」
「キンタマ?!」
「キンタマです!!」
「!!!」
「キンタマが!8個あります!!!」
「キンタマが、8個!?君、それはいま見せることはできるのかね?!」
「は、はい!大丈夫です!!」
僕は面接官にキンタマを見せました。
「、、、まじやん、、、ブドウやん」
「きょ、巨峰です!!」
「採用!!!」
初めての内定でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#キンタマ
#物語
#吉本芸人
#いぬ
#初体験
#就職活動
サポートされたらされた分、人類をサポートできるよう頑張る所存です。