見出し画像

LINE公式アカウントの攻略へ

[更新履歴]
5/2 21:30 初回投稿
誤記・表現は適宜修正

 「LINE公式アカウントを使うよ」と宣伝しているものの、メッセージは未発信。ひとまず、レビューのサイトを見てみた。

 よく分からんけど、使った印象はこの感じらしい。

・個人事業主こそ運用を始めるべきツール
・実際に運用してみて効果を実感してみるのが良い
・友だち追加をしてもらわないと配信できない
・自社アカウントにメッセージを送信した人しか個別チャットができない
・アカウントが停止されると顧客情報が全て消える

LINE公式アカウントは個人利用可!個人こそ導入すべき理由や運用のコツを紹介(LISKUL)

 個人利用する際の運用のコツは以下の通りらしい。

・アカウントの認知を増やす
・「友だちになるメリット」を提示する
・個別チャットをするためにユーザーのアクションを促すメッセージを送付する
・ブロック率を減らすためのコミュニケーションを行う
・絞り込み機能で配信対象者を絞り込む

LINE公式アカウントは個人利用可!個人こそ導入すべき理由や運用のコツを紹介(LISKUL)

なんかいろいろ大変そう…やれるところからやってみよう。

(ヘッダー画像は、また行きたい葛西臨海公園, 2022年8月23日撮影)

トップページ

 構造が分かりにくいのでトップページを作りました。