見出し画像

タミヤ 1/24 ラフェラーリ②

暑くなってきましたね
暑すぎてバテバテになりそうです

と言うことで早速写真をば

シャーシにはタミヤのカーボンデカールを
貼っております
ラフェラーリ専用のカーボンデカールも
あるんですが今は販売しておらず
ネットでもお高くなっているので
普通のカーボンデカールをチマチマと貼りました

シャーシにエンジンを載せました
これだけでも雰囲気が出ますね
シャーシにはフィニッシャーズの
カーボンブラックマットを塗ってます
中々良いカーボンの雰囲気が出るので
おすすめです

パイプ類にはクリアオレンジを塗って雰囲気を出してます

シャーシの上の部分と言いますか
シートの部分にはクレオスのスーパークリアⅢを
塗ってデカールを保護しました
カーボン感がグッと出て引き締まりますよ

横からの全体図です
毎回思うのですが1工程が終わる度に存在感が
増していくのは流石フェラーリだなと
毎回フェラーリを作る度に思います
どこを見ても美しく気品を感じます
流石フェラーリ…

エンジン部分ですオレンジのケーブルの
クリアランスを確保しながら設置しました

普段はパイピングはしないんですが
今回は特別に施しています

ラフェラーリの特徴はなんと言っても
バッテリーに繋がるオレンジのケーブル
なのでエンジンハッチを
開けたてなかったら雰囲気が出ないかなと…

と言うことで今日はここまでで
良かったらポチッとしていってもらえたら嬉しいです
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?