見出し画像

タミヤ 1/24 ラフェラーリ⑧

おはこんばんちは
今日から梅雨入りみたいですね
ジメジメとして気持ち悪いですね
梅雨の時期は塗装ができないので
製作スピードが落ちるので
塗装をしなくてもできる作業しか
できなくなるので嫌ですね

そんなこんなで写真をば

これが塗装が終わって表面処理も
終わった後ですね
実はただ色を塗装してその上から
光沢クリアーを吹いても綺麗な艶は
出ないんですね
光沢クリアーを1日ごとに
一回吹いてそれを4日続けます
その後一週間乾燥させて
完全に乾燥させます
その後1500番手→6000番手→8000番手
とヤスリで水研ぎをしていきます
その後はタミヤのコンパウンドの
粗め→細め→仕上げめと研いで行き
最後はハセガワのセラミックコンパウンドで
仕上げてやっと綺麗な濡れたような
艶が出るんですね
中々手間はかかっております
なぜ文だけなのかそれは

写真を撮っていないからです

写真を撮っていないからです

写真を撮っていないからです

すいません大事なことなので3回書きました
(出崎演出ですね)
とまぁこんな具合でかなりの大ミスを
やらかしました

写真の連投です
ここまでで来るともうほぼ出来上がりと
言った雰囲気ですね

このメカメカしさがやはりエロいですね

と言うことで今日はここまでで

良かったらポチッとしていって
もらえたら嬉しいです

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?