見出し画像

【月末報告会】unity1weekを楽しんだ怒涛の5月【配信振り返り】

ごあいさつ

あらためまして、作者の龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉

まずは配信おつかれさまでした。
今月も無事月末報告会を完了しました👍

noteにまとめるのは初めてかな?
やる気があるうちは書いていこうと思います。

📺配信アーカイブはこちら📺

配信の振り返り

実際のスライドはこちら

unity1weekへの参加

今月の配信ほとんど5月の第1週

unity1weekの参加、5月はここから始まりましたね。
いや参加すること自体の決定は正確には4月末なんだけどね

でもまさか配信でも言ったけどここまで計画通りに、
スケジュール通りにゲーム制作ができるとは思いませんでしたとも
リウズさん本人もびっくりですね。やればできるじゃん👍

評価期間配信

今月参加型ってデバッグ以外やってないのでは?

これもやってよかったね。
ゲームクリエイターとして、
ゲームをたくさん遊んで「こういうものの見方もあるんだ」「こういう表現もあるんだ」ってもっともっと学ばないといけないなぁ、と感じました。

ちなみに配信ではなるべく良い部分に着目しようと心がけていましたね、
だってリウズさん含めて1週間でゲームを作ったんだよ。
人によっては時間が足りず全力は出せなかったかもしれない、
人によっては計画が合わず泣く泣くオミットした機能もあるかもしれない、
それでも提出して遊べる形に持っていったという事実。
まずはそれを評価したいもんね。

という、心持ちで配信をしていましたね。

unity1week共有会への参加

貴重な経験、もうちょっとスライドのクオリティをあげたいと思った

自分の作ったゲームに関してお話することってなかなかない機会だったので、非常によい経験でした。
もっとゲーム制作業界が盛り上がってほしいなぁ、と思いましたね。

📺配信アーカイブはこちら📺

あとコメント欄で「声イケボ」って褒められてたの、こっそり嬉しかったです。ありがとう。

ともあれね、
こういうお祭り感のあるものには、
これからもドンドン積極的に参加していきたいと思います。

チャンネル登録者が400人を超えました

ありがとう!そして、ありがとう!!


来月やること

メインチャンネルを作る…
作りたいなぁ…
作れたらいいなぁ…

3,4,5月と有言実行できず、ことこれに関してのみちょっと落ち込み💧
リウズさんの力で実現できるのかという葛藤が渦巻きます。
ただこういうこと言っているとけだまちゃんにどやされるので、
もうおしまい。

やってやるとも!6月こそはなにか形にしましたよ、と
月末報告会で見せますとも!!

えー、こんな宣言してましたけどいいんですか??
こわいですねー

これを実行するために、
今のチャンネルで「新チャンネル作りました配信」をやるとかも、
言っていましたね。
実際のそれくらいおしりに火をつけないとリウズさん動かなさそうだからなー💦

さいごに

5月はなんだかんだでunity1week関連をモリモリやっているうちにおわってしまいましたね
でも前述した通り、
共有会への参加などレアな体験もできて
新チャンネルは作れていないけどまた大きく成長できた月だったと思います。

6月もがんばるぞー!おー!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!

いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。