見出し画像

おじさんがフェイスカラークリエイターを使ってみた

【男も化粧をする時代がもうすぐそこまで来ている】

化粧は女性だけのものではなくなりました。街を歩いていても化粧をしている男子を見かけるようになりましたよね。

あなたは「フェイスカラークリエイター」という男性用の化粧品はご存じでしょうか?

画像1

俳優の窪田正孝さんがCMしている話題の男性用BBクリーム。【第一印象は、買える。】というコピーも良いですね。

簡潔に説明すると、肌の調子を整える化粧品です。顔色が明るくなり、肌荒れを隠すことができます。

これを肌に塗るとニキビなどの肌荒れや青ひげが目立たなくなるという優れもの。所要時間は数十秒。ん~すごい。

そしてふと思いました。

「これって肌に張りがある若い子じゃなく、おじさんが使ってこそ効果を発揮するのでは?」

若い子よりおじさんの方が圧倒的に顔色悪いし、おじさんこそフェイスのカラーをクリエイトする必要があると感じました。

そこで!今回わたしがおじさん代表としてこのフェイスカラークリエイターを使用し、どういった場面で使用すればよいのか、どのような効果があったのかなど写真を使いながらご説明します。

すべての男性に知ってほしい内容となっておりますので、ぜひ最後まで見てくださいね。

では、まず使用用途から参りましょう!

使用用途

どういったタイミングで必要なの?といった疑問を持つ方に使用例を挙げさせていただきます。

【使用例】
✅就職、転職活動
✅婚活パーティー
✅大事なプレゼン
✅営業活動
✅記念撮影
✅Zoom(Web会議など)

ひとはわたしたちが考えている以上に外見から影響を受けて物事を考え、行動しています。

第一印象は見た目が55%を占めるとも言われています。ほんと見た目って重要。

最高の自己投資は”整形”だと言う方もいますが「整形はお金がかかるし、なかなか踏み出せない~」という方も多いのではないでしょうか。

その点、この商品はあまりお金をかけることなく、たった数秒塗りこむだけで印象を変えることが可能。お手軽かんたん~


では次、使用した感想を述べさせていただきます。

塗った感じどう?

画像2

塗ると肌の色や明るさが変わります。水分量が多くよく伸びるのでグリンピースほどの大きさでも顔全体を塗ることができます。

わたしはわりと敏感肌なのですが、かぶれたりはしませんでした。

塗れば塗るほど色が変わるので、お好みの色になるまで塗ってください。

肌荒れや青ひげは隠れるの?

思っていたよりしっかり隠してくれます。

わかりやすくするために少しひげを伸ばした状態で塗ってみました。

画像3

どう?けっこう変わったでしょ?

ただし!隠すことはできますが、完全に消すことはできないのであしからず。

塗ってることがバレる?

男性が化粧をするという文化はまだまだ根付いていないので、塗っていることがバレたくない!というひとも中にはいるかと思います。

これを検証するため、塗った後、妻に「塗ってるのわかる?」と訊いてみました。(ド直球)

結果、間近でじっくり見るとやはり何か塗っていることがわかるみたいです。

まあ、間近でじっくり顔を見られることはよっぽどないと思うので、そんなに気にする必要はないのかな、と感じました。

日焼け止めの効果はあるの?

女性用のBBクリーム同様、日焼け止めの効果はあります。

日差しが強い真夏でも安心~

洗ったらすぐに落ちる?

水やお湯だけでもある程度は落ちますが、毛穴など細かな部分は落ちないので洗顔液を使用し、洗ってください。

うっかり顔を洗い忘れると肌荒れの原因にもなりかねないので注意が必要です。

マスクや衣類に付着しない?

検証するために塗った後、マスクをしてランニングしました。

画像4

30分ほど走った結果、付着を確認。ちなみに洗濯すると汚れは取れました。顔を触った時も手に付着したりします。

飲み屋などで出されたおしぼりでうっかり顔を拭いてしまうとごっそり落ちちゃいますのでご注意を。

使った感想

うっかり顔を触ってしまうと取れてしまうので、化粧に慣れていないひとはけっこう気を使うと思います。

取れた時のことを考えると、カバンに忍ばせておいて定期的に塗りなおすことも必要だと感じましたね。

そういっためんどくささはあるものの、印象が良くなる効果は実感したので買って損はありません。

価格もお手頃。迷っているなら購入して試してみるべき。

おわりに

中世的な若者だけではなく、わたしのようなおじさんこそ使う意義があるのではないでしょうか。

とはいえ、おじさんの化粧は世間ではまだまだ市民権を得られていないため、多少の使いづらさはあります。

ただ、使用しているひとが少ないということは、その分他者に差をつけられるということ。これはある種の先行者利益。

わたしはよく肌荒れをするので、鼻の先っちょや眉間など、なんでこんなところに!?と神を呪ってしまいそうなほど恥ずかしい場所に吹き出物ができてしまうことが多々あります。

変なところに吹き出物ができると誰とも会いたくなくなるんですよね。できることなら一歩も家から出たくない。

そんなときに、ものの数秒で目立たなくしてくれるこの商品はありがたい。少しでも気になった方は絶対に買うべき。

男性の化粧品は種類が少ないので、今後もっとさまざまなバリエーションの商品が出ることを期待しています。

ということで以上!ではまた!


頂いたサポートは活動費として使用させていただきます!