見出し画像

最近のこと

お久しぶりな気がします。こんにちは。
大学に入学して1ヶ月半が経ちましたね、いやー早いですね。なんだかんだ言って毎日授業受けに行って帰ってきての繰り返しをしています。この何気ない日常から抜け出したいということで、何か資格を取ろうと思って最近TOEICの勉強を始めました。定番の金フレと文法特急をしてるんですけど、文法1000問のほうがいいんですかね、TOEICの参考書って山ほどあって何選んでいいかわからないー!🤦🏻

TOEICを取ろうと思ったきっかけはもう一つあって、交換留学に行きたいと思ってます。正直なところ行きたいと思ってすぐに行けるものではないので難しいところなんですけど、まずは交換留学に必要な資格を満たしておかないとどうにもこうにも事が進まないのでTOEICを受験することを決めました。英語には自信があったのですが勉強してるとあれこれなんだっけとかわからんー🥱ってなる事がめっちゃ多くて耐えろ自分ー!って感じです。

友達と将来の話をすることがあるのですが、友達は、はっきりと将来のビジョンが決まってて2年生からの計画とかもすごく研究してるんですよね。自分はというと2年生からの専攻をどうしようかいまだに考えているって感じです。将来の職業も割とふわっとしていてとにかく雲泥の差なんですよね。まだ大学1年生だしとか思ってたらいつの間にか就活生になってるんですよねー。
今の目標としてはとりあえず初めてのTOEIC受けてその次に目標点数になるまで何回も受けて、交換留学に行く!これです。((?

TOEICはビジネス英語寄り?って聞くのでビジネス英語に慣れてないのもあって結構苦戦しています、、なんとか頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?