見出し画像

初めまして。簡単に自己紹介、元新聞部員だった過去。

初めまして。現在、日本のどこかで大学生しております、元新聞部員の樹と申します。
新聞部は高校で始めたのですが、取材に記事の執筆誌面の編集などなど毎日多忙を極めていました。引退したのは去年の6月です。
さて、元新聞部員ということで文章を書くことは大好きで慣れてはいるのですが、ここでは緊張して何書いていいかわからないですね…笑日本語間違ってても勘弁してくださいね😢
大学に入った今ですが、自己紹介で新聞部してましたって言うと必ず物珍しいように見られます😅そんなに珍しいのかしら、?
大学ではメディアについて詳しく研究したいと思い、進学を決めました。将来の夢はもちろん新聞記者になることです。
今は、とにかく時間がない!!なんで?っていうくらい時間に追われててレポート書いたり履修確認したりもうわけわかんないんです!
なんだかんだで慣れるんだろうなとは思うんですけどね。なかなかつらい日々ですね、、
高校生になった時もそうだったけど、いざ大学生になってみたらそんなにキラキラした生活ではないということはわかりました。でもこれが充実してるってことなんでしょうね。いつかわかる日がくればいいなぁ。今を楽しもう😌
なんとかなるさの精神で毎日生きてます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?