見出し画像

連続投稿9日目 1つの結論に達しました

こんにちは、たっとです。

今日で、連続投稿9日目になりました。3日坊主にならなかったことに安堵しています。

連続投稿9日間して気づいたことがあります。

「大変」

何を当たり前なことを、という感じかもしれません。ただ、予想以上に大変でした。毎日投稿を続けている人は本当すごいですね。こんなもの書くこと自体が好きな人や、毎日書くことが歯磨きレベルにまで習慣化した人しかできない所業だと思います。

仕事に、仕事の勉強、さらに社労士の勉強をして、、、とやっていると書いている時間がありません。ただ、それでも毎日なんとか書こうとした結果、更新時間がだいたい23時過ぎに。更新しているだけ耐えてますが、正直他にやりたいことができていないのが現状です。

そして、実際書いて出すことが目的化してしまい、満足の行く記事が出せていないのが現状でもあります。

そこで、決断しました。毎日更新は諦めるということを。

ということで、明日から更新頻度を変えていきたいと思います。書きたいものを納得の行く形で出すことを目標に、note更新続けていきたいと思います。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?