NO,1955「菩薩になる方法」

昨日ある方と電話してて

こんな言葉が
口から出てきて
驚きました…

 

◆―――――――◆

「それはダメ。こうしなきゃ!」

っておっしゃる方は

「それが正しい。」

という視点からそれを見ているだけ。

 

「いやいや、逆にそれはダメでしょw」

っていう正反対の意見を持っている人は

「逆の方が正しい」

という視点からそれを見ているだけ。

 

何がいいか悪いかは
私にはわからないけど

一つの視点からしか

物事が見れないと
敵を作っていますよね。

 

いろんな視点から物事が見れたら

「それもそうだね」

「そっちも大事だね」

とそれぞれがそれぞれ
素晴らしいことが見える。

 

それぞれのことを
「あなたは正しい」
って心から言えるようになる。

 

仏教で
「観自在菩薩」

ってあるけど

そういう
観(見方)が
自由自在な人のことを

菩薩っていうんじゃないかな?

◆―――――――◆

 

多分、どっかで誰かに聴いたんだと思う。

 

でも
潜在意識モードの
自分から出てきた言葉に

自分で喋ってて

「ほんとにそうだな…
フムフム、納得」

ってなりました。(笑)

 

○いろんな人を認めれるように

○受け入れることができるように

○見方が自在になれるように…

 

沢山のことを体験し
いろんな世界を見て

世界観を広げます★

 

=======
 
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)
 

菩薩になる方法=いろんな視点から物事を見れるようになること

=======
 
  
 
 
ご意見、ご感想は
  
●LINE@(立花)
 
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
 
まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆