見出し画像

これまでの制作実績 | お仕事待ってます!

はじめまして。またはお世話になってます。デザイナーのニトロといいます!
オンラインサロン「箕輪編集室」でデザインを初めて2年がたち、数々の制作に関わらせてもらったので、その中からいくつか実績をまとめようと思います。

サウナランドという半年間かけて制作した雑誌も一段落し、大学も春休みとなり、これからたくさん仕事していきたい!ということで、ご連絡お待ちしてます!
想像力を持って寄り添い、コンテンツの魅力を最大限伝えるデザインをします。得意な領域はWeb媒体でのデザインと、紙媒体のフライヤー、冊子のデザインです。

ということで、そもそもどんなデザインをしているのかを知ってもらうために、領域ごとに分けて実績を載せていきます。
時間のない方は、目次から興味ある領域に飛んでみてください!

バナーのデザイン(イベント/Web広告/拡材など)

●クラウドファンディングビジュアルデザイン

画像1

画像17

バスケットボールチーム「香川ファイブアローズ」が、コロナの影響による財政危機からチームを再建するためのクラウドファンディングの、メインビジュアル、見出しやリターンバナーのデザインです。
ニュース番組の「news zero」でも取り上げられ、目標金額1000万を達成しました。

スクリーンショット 2021-02-10 152033


●トークイベントトータルデザイン

【fix】1600×900_絶対内定×メモ魔

(ディレクション:ヒラオカさん)

就活生700人以上が集まった、絶対内定×メモの魔力のコラボイベントのトータルデザインを担当しました。
イベントのバナーから他媒体への展開、スライドのフォーマット、イベント会場の案内などデザインしました。

画像5

画像4


YouTubeサムネイルヘッダー

画像6

画像7

投資家の梅木雄平さんのYouTubeチャンネルのヘッダー・サムネイルのデザインです。
チャンネル登録者数は関わった当初の1000人弱から9270人(2021/2/18時点)となっており、微力でも力になれていたらと思います。

シリーズ化しているものはデザインフォーマットをGoogleスライドで制作しており、誰でもデザインを作れるようになっています。

LPページ/Webサイト

画像8

(実装:江川 綾

●ゲッダーズ飯田の五星三心占い 開運ダイアリー2021
LPデザインを担当しました。(→サイトのURLはこちらから

●小野照先神社 ~おうちで神社~
コロナで世の中が大変な中、オンラインで参拝できるWebサイト「オンライン神社」のデザインです。国内では「Zip」や「スーパーJチャンネル」、またアメリカの大手通信会社「AP通信」にも取り上げられています。
→サイトのURLはこちらから

雑誌/冊子

●雑誌「サウナランド」チーフデザイナー

箕輪編集室」と「前田デザイン室」がコラボして制作した、メルカリで2倍の値がついた雑誌『サウナランド』のチーフデザイナーを担当しました。

画像16

デザインを担当したページとして「はじめに」と『えんとつ町のプペル』の広告ページをピックアップしました。

●雑誌「BRUTUS」 真似のできない仕事術 BOOK in BOOK

雑誌「BRUTUS」と「箕輪編集室」がコラボして制作したBOOK in BOOKのプロジェクトマネージャーとデザイナーを担当しました。

●サッカー雑誌「ONE LOVE」

コロナウイルスの影響により、サッカーができなくなった少年、少女に向けて制作したサッカー雑誌です。ページデザインを担当しました。

チラシ・フライヤー・その他拡材のデザイン

●「箕輪編集室」学割フライヤー

画像10

(ロゴ:前田高志さん ディレクション:ヒラオカさん)

オンラインサロン「箕輪編集室」が学割を始めた際、講演会やイベントで配ったフライヤーのデザインです。

●グルメコマースサービスフライヤー

画像12

一流宿や名店などの特別な料理を食卓で楽しむことができるグルメコマースサービス「TASTE LOCAL」さんのフライヤーをデザインしました。

●「知るカフェ」広告

画像12

大学生の選択肢を広げるカフェ「知るカフェ」の広告デザインを担当しました。

●ビジネス書「ハートドリブン」 山手線ジャック

ビジネス書「ハートドリブン」の山手線交通広告のデザイン展開を担当しました。(ディレクション:ヒラオカさん)

●書店用POP

画像13

制作に関わったものをよりプッシュするため、書店で使用してもらうPOPのデザインを担当しました。

画像14

(ジュンク堂書店名古屋ロフト店。現在は閉店しています。)

●パンフレット

画像15

クラウドファンディングで制作した雑誌「サウナランド」をプッシュするために制作したパンフレットのデザインを担当しました。

その他デザイン

●スライド資料のデザイン

画像9

勉強会のスライド・資料のデザインです。要素をもらい、情報の整理をすることで伝わりやすいデザインにします。
(フリーランスのライター・編集者である篠原舞さんのイベント資料)

●「知るカフェ」 店舗看板

全国に19店舗ある大学生・院生限定のカフェ「知るカフェ」の店舗看板のデザインを担当しました。

●名刺デザイン

フリーランスで動画編集をしている足立健さんの名刺デザインです。

お仕事依頼待ってます! (問い合わせ先)

ここまで見ていただきありがとうございました!一度オンライン、またはオフラインで相談しながら進めていければと思います。

冒頭でも触れたとおり、想像力を持って寄り添い、コンテンツの魅力を最大限伝えるデザインをします。得意な領域はWeb媒体でのデザインと、紙媒体のフライヤー、冊子のデザインです。
ピンときたら、ぜひ以下の連絡先までご連絡ください!

Twitter : @NitoroOfficial
Instagram : @NitoroOfficial
Facebook : 橋本 ニトロ 竜也 
Mail : tatsuyasan0313@gmail.com

もしよければ拡散もしてもらえるとめっちゃジャンプして喜びます。読んでいただきありがとうございました!


読んでくれてありがとうございました。また読みにきてください。