考えない

こんばんは!
たつです。
今日でnote26日です。

疲れを感じる今日この頃。
とりあえず毎日継続なので、noteは書きます。

きっとめっちゃ短くなります。

とりあえず何にも考えないで書いてみます。

・・・

あれですね、何も考えないと何も書けない。

てか、考えないようにしてるだけで何か考えている。
むしろ考えないようにするよりも、考えて書く方が楽な気すらしてきます。

人間は考える葦である

パスカルはよく言ったものです。
ある意味人間にとって何かを「考える」というのは、ごく自然なことなのかもしれません。

あえて、無理に何かをするのではなく、しない事を意識してみる。
そして、その感覚を受け入れてみると新しく見えて来ることがある気がします。

考えるって難しいかもしれませんが、意外と本当に難しいことって何も考えないことなのかもしれませんね。

今日は過去最短だと思いますが、これで終わります。

読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?