見出し画像

35回目の誕生日

皆さま、お久しぶりです。
noteの更新も1年数ヶ月ぶりになります・・・たぶん。

35回目の誕生日は鉄道旅行を中心とした旅をしました。

尾張一宮駅から、しらさぎ5号 

金沢へ。

今回は動画中心で撮影してきましたので、写真は今回は少ないのです。

金沢から

特急サンダーバード。
しかも1日1往復の大阪⇆和倉温泉便に。
しかし乗ったのは、金沢からです。

和倉温泉からは、のと鉄道に乗って

行ってみた駅は、

能登中島駅


そして和倉温泉まで戻り
そこから和倉温泉から金沢方面の最終列車?

35回目の誕生日は福井駅前のホテルに宿泊なので
その日の最後の列車は

さて、その次の日は

1日2往復のみ運行されてる『ダイナスター』に乗車
ダイナスターの名前の由来は、この動画をどうぞご覧ください。

ダイナスターは、福井方面が夜・金沢方面が朝に運行されている。

そしてその後は

和倉温泉方面の特急第1便に乗って、和倉温泉駅へ行き、そして七尾駅へ

能登の玄関口・七尾市の七尾駅の駅前周辺を散歩して、金沢まで戻りそして


北陸新幹線に乗って帰りました。


今回は動画をメインにしていたので静止画は少なかったのですが、その中から下記の写真を。


以上が、今回私なりの北陸鉄道旅でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?