見出し画像

俺にとって何万回を聴いても飽きない伝説の曲

おはようございます、今月は経験が今までした事のない仕事をしなければならないため、神経を少し使ったりして働いています。とにかく今月は先月もよりも、かなり働けるし程々に頑張る。

さて、今回の記事タイトル

俺にとって何万回を聴いても飽きない伝説の曲

かなり大袈裟すぎるタイトルだが

それだけ素晴らしい曲に思えるんです。

これは何かというのは

アニソン(アニメソング)

その中でも

金田一少年の事件簿(アニメ)の5つ目のオープニング曲だった。

Justice 〜Future Mystery〜

これを歌っていたのは

高山美瑠 with TWO-MIX (Miru Takayama with TWO-MIX)

さて、ご存知の人も多いでしょうがTWO-MIXといえば名探偵コナンというイメージが多いかと思われます。主人公の江戸川コナン役の努めているのが、TWO-MIXのメインヴォーカルの高山みなみさん。そして、音楽プロデューサーであり、名探偵コナンの第81話と82話で、本人役として出演した永野椎菜さんが、それぞれ作詞(永野さん)と作曲(高山さん)が担当。

そして、この曲を歌ったのは、高山みなみの従姉妹になる

高山美瑠さん

当時私は金田一少年の事件簿(アニメ)は、もう見ていませんでしたが、オープニング曲に、このような素晴らしい曲があり、それに合う映像の動き。当時の制作者は本当に素晴らしく思えます。

高校時代、某カラオケでこの曲を必ず1回は歌い、歌う曲がないときは2回そして3回・・・それ以上歌う事があったほどの、今でも思い出の曲になっています。

歌詞には

『孤独じゃない・・・無力じゃない・・・』

『この手で出来る事・・・』

『胸騒ぎの 未来を 今・・・』

YouTubeで、検索するとフルバージョンもあります。休みの日なんか、家で少なくても連続で聴いたりするくらい、思い出に残る曲なんですよ。皆さんも、過去の曲を思い出し検索し聴いてみるのも、いいかもしれません。

あと、今回の記事とバナーは全くありませんので。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?