見出し画像

昨年母の日にちなんで、ある駅が改名いたしました

今年も、まもなく母の日がやってきます。
昨年は5月12日でしたが、今年は5月10日が母の日になります。
実は昨年ですが、京成本線のある駅が期間限定でしたが変更されました。

それは「市川真間駅」から「市川ママ駅」に。💐

真間」が「ママ

そしてカーネーションを彩った看板。さらに期間中、従来の駅名は()とまるで副駅名のような感じになっていたのです。

そしてホームですが

京成電鉄が発行してるクレジットカード「京成カード」のマスコットキャラクターである

京成パンダも、ママに大変身👩🐼

さらに

駅名標は、市川ママがカーネーションに囲まれておりますが、写真を見て気がついた人もいらっしゃるかと思いますが、「市川真間」という表記は、ございませんでした。

コラボは駅だけでなく

なんとバス停までも、「市川ママ駅」💐

真間にちなんだ、母の日コラボ。

さすがにバスおよび電車の車内は表記は従来通りでしたが、このようなコラボレーションも本当に、凄かったです。

年に、一度の日によるコラボレーションイベントもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?