見出し画像

存在を叫ぶ

自分の生き方や価値観を声を大にして表現していきたい。
私たちは「どんな食べ物が好き?」とか「どんな漫画が好き?」
とか100人いれば100人とも違うと思う。
今は、舌打ちを1日1000回することに凝っているとか、利き手と逆手でご飯を食べているとか。

それを「こだわり」と呼ぶ人もいるし、「価値観」や、あの人らしいとかいうう人もいるかも知れない。

私は生涯かかって自分の心地よい場所を見つける事と、自分の大事な人たち、気が合う仲間たちと場をともにするのを生涯の私のミッションとしていきたいと考える。
グワァーっといって、シュット落ち着く。ガ~ット真剣に作業して、また、ホット一息つく。

人生とは一瞬一瞬が勝負であり、楽しみであり、この瞬間もかけがえなく、ほんっとうに素晴らしい世の中である。

現実という非常なものが毎日毎日繰り広げられ、突きつけられ、折れそうになり、悩み、迷うが、それは、そのときそのときで、体、精神のありようが歪まされ、そのたびに、きつくなったり、価値観が押し曲げられたりする。

その中で、私は1つ方法をお勧めする。

誰かの顔、誰でもいい、すれ違った人とか、家族とかの顔を思い浮かべて、祈る。これは本当に気分が良いと思う。

後は、自分が熱中できることを絶対に人に合わせて辞めない事。この2つはわたしは人生において、とても重要な事だと感じている。

たっちゃん(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?