見出し画像

美味しいものが食べたい

人には「美味しいものが食べたい」という欲求がある。
お肉が食べたい。寿司が食べたい。アイスクリームが食べたい。

この欲求というものは、日々の活力になるのである。
全身に力を漲らせるためには、この欲求とうまく付き合っていかないといけないのである。

私は今、昼以降何も食べないということを実践している。
死ぬほど腹が減って、今もこんなものが食べたいとなっているが、それは明日への活力として秘めておく。

25日は家族でご飯を食べに行こうと考えている。
楽しみだ。

仕事と生き方を考え、欲求をできるだけ制御できるようにしていく。
この混鈍とした世の中で上手く生き抜いていく為に、生活のリズムをしっかりと作っていく。朝起きて、ご飯を食べて着替えて、出かける準備をして、決めた時間に家を出発する。

個人個人でリズムは違うが、そのリズムを整えられるよう、周りの大切な人に、身体のあり方を伝えていこうと考えている。

たっちゃん( ^)o(^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?