Tatsuya Kikuchi

software engineer / iOS,Android,Unity,TouchDesigner,AR,VR,MR. Interactive Art,Media Art技術によるビジュアル表現が好き。

【MachineLearning、iOS】デザイナー向けのコンペに全力でプログラムをぶつけてみた

以下のコンペがあるということをFacebookかInstagramか忘れましたが、2月くらいに見つけて面白そうだから応募してみました。 応募要項「シブヤ」「時代」「人間」「妖怪…

Trending Visual Programming in 2018

最近のビジュアルプログラミングの動向について社内のチーム向けに共有しました。今回はその内容を少し補足して記事にしました。 ざっとスライドの要点をまとめると ビジ…

Unite Tokyo 2018 Day1 基調講演 レポート

2018/5/7(月)〜5/9(水)に開催される国内最大のUnityカンファレンスイベント、Unite Tokyo 2018の1日目の基調講演に参加してきました。 場所は有楽町にある東京国際フォー…

TouchDesigner×NefryBT(Arduino)×Grove Sensor(超音波センサー)連携まとめ

最近これ作りました。↓ 赤いスマホスタンドに乗っている青いセンサーの前で手を前後にかざすと波の動き方が変わるインタラクティブな作品です。早速ですが、仕組みについ…

try! Swift Tokyo 2018 Day2 レポート

2日目のレポート1週間遅れですが、掲載します(笑) 今回は2日目の内容になります。 2日目は特に1日目と流れはそんなに変わらなかったので、早速ですがセッション一覧とスラ…

try! Swift Tokyo 2018 Day1 レポート

2018/03/01(木)、2018/03/02(金)に行われたtry! Swift Tokyoに参加してきました。場所は新宿にあるベルサール新宿グランドという会場でした。 会場はこんな感じですね。Wi…