見出し画像

今週の振り返り「5/30~6/3」

連日連夜朝から深夜までお手伝い頑張ってるぼくです。
マジで兼業の人神です…尊敬しかないです。


今週のエントリー一枚図

今週は上昇相場が連日続きました。中々ショーターには厳しかった印象ですが要所要所でココさんの入り口があるのでピンポイントで狙っていけば入れた。
しかし流れは上昇相場なので上目線で入れればなおよかった印象です。
僕は一回しか入れてないけど3回は入れたと思う。
まだまだですがお手伝いでバタバタしているので仕方なし。
今週は4回入れました。


今週は4回エントリー。

5/31 月曜日 ポンド円ショート2回

汚い相場

1時間D3-3陰線実態抜け後のエントリーです。(ココさん)
しっかりと4時間足で200MAに頭打ちを確認後1時間見てのエントリーで安全圏だったので楽な仕事でした。
5分足でもレイヤード一段下げからなのでいいかと思いましたが茹でらました。(1回目)
全体的に相場自体も良くない印象だったので深くついていかずサッサっと撤退が吉と考えてました。
その後の切り上げシーンも入る事は出来たが波形が汚かったのでスルーしてこの日は直ぐにチャート閉じました。

6/2 ポンド円ショート

この日は深夜に貰いました。
恐らく手前のココさんポイントが祭りだったのだと思う。
僕は王道のポコニカルで入りました。綺麗なバトントス
ヨコヨコドン(WT右肩W)
下げ切った後だと思うのでサクッとFET2で切り上げました。
一度砦ラインをタッチしているので直近の安値までが正解だったと振り返って思うのでT2は反省でした。

6/3 ポンド円ハイエントリー

この日はポコさんの動画を参考トレードです。
ポコさんの教え通り、値固めサインとBBブレイク後です。
直帰高値など意識ポイント沢山&眠気マックスバリューだったので直ぐに切ってしまったがこの後爆上げでT2まで到達してました。
握力ほしい握力ほしい握力ほしい
僕は上昇相場での執行足チャートパターはこの波形でしか入れません。
ダウ理論込みの逆三尊右肩だけ…
ですが監視足はいつものココさんんなので簡単ではあります。
まだまだヘタクソですが、色んな波形で入れるように頑張ります。

この日の動画で設定チャートを変更したら凄く見やすくなりました。今までチャートを潰して見てたことに今更ながら…いやほとんどのポコラーさんは縦長でした…笑
激しめなツッコミ貰おうと思ったがポコさん🌱出ててそれどころじゃない感じ…笑早く年末でお目にかかりたい…🧎‍♂️🧎‍♂️
グラサン😎&🌱はツボです。

凄くいい感じ~


まとめ

一旦は今週でひと段落つきそうなので来週から本格的に相場に復活です。
しかし今一度初心に戻り基礎固めしようと思うのでエントリーはしないかも…
要所に挟んで行こうと思ってます。
握力ほしいほしいほしいほしい。

今週もお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?