見出し画像

いつも同じ話してない?もう飽きちゃったよね・・・

相手の顔色ちゃんと見て!飽きちゃってるかもよ!

会話をうまく繋げられない人はネタをあらかじめ用意しておくことが出来ていない場合がほとんどです。毎回同じ話でしか盛り上げれずにしかも自分だけが盛り上がっているケースが多い。笑 

人との会話に花を咲かせたいのであればその人が興味あることの提供はもちろんですが、興味を持ってもらえそうな話題の提供こそがカギになるかと思います。

例えばスポーツの野球が好きだからと言って毎回野球の話をだらだら続けることに意味はないと思うんです。その日は大好きな野球の話がしたいとは限らないからです。自分が好きで相手も好きだからオッケーにはなりません。

ではどうするか。

関連度の高い話で広げていくのはどうでしょう。球場に行けば売り子もいるしご飯も食べられる、近隣の施設で時間を潰すことだってある。いくらでもネタは落ちています。これを使わない手はないと思いませんか?新しい相手の一面を引き出すことで次回会った時に話題の幅が広がりより親密になるキッカケができると思います。

自分に起きた出来事を細分化してネタを仕入れておくことで飽きさせない会話を提供できるのではないでしょうか♪

画像1

笑顔は連鎖する♪