見出し画像

人との会話に必要な引き出し!これはたくさんあるに越したことはない!そして誰でも増やせる!増やさなかっただけです!

ズバリ、興味を持つこと!厳密に言えば自分が興味のないことに興味を持つこと!これだけです。

生きていると自分にとって有益なものをピックアップして頭の中に入れていきますがあくまでも会話に特化させるためには自分以外のために興味関心を持って情報を取りに行く必要があります。引き出しは人に使うものです。

引き出しが増えればどんな人にどんな話題を提供すれば良いのか分かってきます。すると相手に興味が湧いてきて、自ら仕入れた話題を深掘りしたくなっちゃうんですよねwこれ不思議。

興味あることなんて自分が勝手に決めつけた自分ルールです。他に目もくれずに知ったかぶることほどみっともない。どんどん人に興味を持ちましょう!

画像1

笑顔は連鎖する。