見出し画像

#6 水泳の試合

どうも!TaTsuYaです
私は8/27(日)に横浜国際プールにて長水路記録会に参加してきました。

0歳から12歳スイミング
13歳から18歳水泳部
現在自己練習で水泳をやっている私

高校卒業後は自己練習でハード練習はやれなかったが、泳いできた
そんな私が今回何を泳ぐのか

それは

100m背泳ぎ


高校引退試合の種目でした!

当日バイト先で泳いできたし、現役時のタイムは出せないとは言え1分10秒割れるかなと思っていました。泳ぐ前までは

レース直前、問題が起きた、それはGX (高速水着)がぴちぴちぴちになって履きづらくなっているのだ。6月台湾で出た試合でも履いていたが、日本に帰ってきて+7㎏太った。そのせいであろうか。

更衣室という蒸し暑いところで頑張って水着を履き、汗だらだらの状態で招集所場所に向かった。
日本での試合は4年ぶりでひさしぶりな感覚を味わえた。

レース
スタートは0.58とかでまぁまぁよかった。
前半の50mはバサロがうまくいき全体の1、2、3並列で泳げた
タイムは34秒で、長水路だしまぁまぁいいタイムで折り返せたと思う
が、ここで問題が起きる。

ターンをミスったのである。朝アップは寝坊して起きれず、サブプールでアップしたが、フラッグがないためターンの練習ができなかった。
結局私の自業自得w
最悪だと思いながら後半
後半も前半と同じような勢いで泳ごうとしました
ターン失敗したとは言えしっかり壁を蹴れたし
よし!!こっからもしっかり飛ばしていこう!!

…………….

体が動かない!


体力の問題もそうだが水着があまりにもきつすぎる
足が動かない

そのせいで後半47秒www
の1分21秒00でした。
あれれれれれれれ??ベストタイム10数秒落ちはやばすぎる
前半まで1,2,3位で競り合っていたが一気に6位
コースに小学生が3人いてさすがに勝てるだろうと思ったが、その三人にも抜かされさすがに笑ってしまったw

この悔しさを胸に来年の試合でリベンジします

しっかり基礎体力、筋力をつけベストアイム出す勢いで頑張ります!!


TaTsuYa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?