見出し画像

新しい動画を撮影に東京へ

過去のことばかりを書いているので、今回は直近のことを記事にします。
つい先日、現在チャレンジ中のオーディションの一環としての動画撮影に東京に行ってきましたので、その時の様子を書いていきます。
動画については後日また投稿しますので、応援お願いします


急遽決まった東京行き

過去記事にも投稿していますが、すでに一本、オーディションのインタビュー動画を作成してもらって主催者の方のチャンネルに上がってるんですんが、(よかったらご覧ください!!)「追加で動画出す人いませんか?」とご連絡いただいたので、正直どうしようか悩んでます、と返信したところ、「とりあえず電話で話しますか」という流れに。

そして、電話で『ハゲの男性モデルって"あり"か"なし"かをネットで検索してました 笑』、って話してたら「じゃあ街頭インタビューでもしますか!東京来れます?」『あーじゃあ5月25日ならいけますよ』ってなって、急遽東京行きが決定。

夜行バスふたたび

直前で決まった東京行き。
待ち合わせは新宿に12時。
さてどうしようかと移動で悩む。
神戸ー羽田で飛行機を検索してももう安いチケットはなく、新幹線も朝早いし、高いしなぁってなって、3月に東京に行った時に使った「夜行バス」を選ぶ。前回は新宿に午前6時前に到着の便だったので、時間潰すにもどこもお店が開いていないという状況だったので、今回はもう少し遅めに到着するのを選びました。

梅田22時40分発のバスに乗り込み、さあ寝るぞ!!
と気合を入れたものの、当たり前ですが席は狭いし、揺れるしでそこまでぐっすり眠れず、東京八重洲に6時半ごろ到着。
顔を洗って、早くも新宿に移動を始めることに。

京王プラザホテル SKY PLAZA IBASHOが神!

動画撮影場所が新宿というのもあったんですが、もう一つ目的があって。
それは、「京王プラザホテル SKY PLAZA IBASHO」。

宿泊客だけじゃなくてビジター利用もできる。
デイタイム(AM8:00 〜 PM4:30)利用で平日2,000円、土日2,500円。
全日利用(PM11:30まで)5,000円。
同日利用なら、レシートを見せれば追加料金無しで何度でも利用可能!!
食べ物などの持ち込みはできませんが、カフェ利用で提供されているのがスタバ!!地上47階からの景色はもちろん、めちゃくちゃ広くて、ハンモックがあったり、小さいお子さんの遊び場もあって、ビジネス、勉強、まったり時間つぶし、新宿散策でつかれた時の休憩場所としてまさに「神」!!
僕はここでオープン時間8時ジャストから11時過ぎまで滞在。
動画撮影まで夜行バスでの移動の疲れを癒やすことができました。

動画撮影は新宿ど真ん中

ってことで、動画撮影に入っていくんですが、これはまた次の記事します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?