見出し画像

24.05撮影後記~浜松まつり、あぶない刑事、ポートレート、ロケーション撮影依頼などなど

おはようございます!
5月の撮影後記。5月といえば、「浜松まつり」。
浜松の人からすると、これだけで、1年を生きている人もいるくらい、
浜松が熱く燃え上がる活気のある3日間。


よこはまパレードにあぶない刑事の2人が来る!

5/3~なのですが、今年は、長男の部活で5/3は横浜にいましたw
ですので、初めてよこはまパレードを見に行くことに!
もちろん目的は、あぶない刑事の主役お2人なわけでw

こんなかっこいい70代って、いるんですね!

もちろん先日、映画も鑑賞してきましたが、年齢をちゃんと感じさせつつも、かっこいいまま、かわいいまま、セクシーでダンディーに、さらに大きくなったんだなって感じました。私も、こんな人生を本気で楽しんでいる大人に、なりたいなって思った。今の若者も、こういう大人になりたいっていう大人像があるのかな?

浜松まつり 朝から晩まで、ずっと祭り!

朝早くから、凧場(凧あげを行う会場)に向かい、大凧を上げます。
風がなくて、人力で、凧を上げていくのは、とても大変。
大きいので、1人の力で上げることができないので、町内のメンバーが協力して、糸を引いたり、伸ばしたりして、凧を上げていきます。
凧あげもチームプレーです。

ペプシのCMみたいですが、日中は、めちゃいい天気!
宵の祭りは、御殿屋台を引き、提灯を持って、市中を練り歩きます!

夜は、初子のお祝いで、提灯を片手に、ラッパを吹き鳴らし、ヤイソー!の掛け声とともに、練り歩きます。5月の夜風が、人の熱気とのギャップを、気持ちよく感じられます。

ポートレート撮影もしてます。初めましてのChihoさん

初めましてchihoさん

街中は、太陽の向きに関係なく、ビルに反射したりして、思いがけない方向から光が来ます。

銀座の街で、撮影させていただきました。
日曜日の午後ということもあり、すごくたくさんの人が繰り出しており、どこでとっても人が入ってしまうような状況。
それでも銀座の街を散策しながら、光とロケーションを探して、楽しい撮影でした。

社会人1年目ということで、環境の変化が大きい中でも、被写体活動もスタートさせて、変化を楽しんでいるな~って感じでした。今後ともよろしくお願いいたします。


プロフィール写真の依頼撮影

コーチングをしている友人が、チームで活動を開始するということで、そのプロフィールや、ワークショップなどで使える自分たちの写真が欲しいということで、ご依頼いただきました。
グリーンを取り入れて撮影したいということで、葛飾水元公園を提案し、ロケーション撮影を行いました。

天気にも恵まれた撮影でした。最強晴れ女さんがいらっしゃったからでしょうねw

3人の関係性に助けられる撮影でしたが、とても楽しく。あっというまの3時間でした。広い原っぱで、ジャンプしてみます?にも、積極的に答えてくださり、大人になって原っぱで、ジャンプしたり、書けたりを楽しんでくださってました。納品した写真も、満足いただけたようで、一安心。

森を抜けてくる光がとてもきれいなメタセコイヤの森。

最近は、写真に付け加えて、プロティアンキャリア協会で、キャリア教育のプロボノもスタートさせ、いろんな方との接点ができてきました。まだまだ成長過程ではありますが、引き続き、いろんな方との出会いを大切にし、自分の好きや得意を、みんなの役に立てていきたいなと感じる、新年度の2か月でした。

ここから梅雨に入るのかな?
紫陽花撮影行きたいな~と思う、今日この頃です。

今回も長文を最後まで読んでくださり、感謝です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?